
ATTRACTION!!!

STAY STREET, STAY UNDERGROUND.

一体どこまで行くのか?Supreme × Louis Vuitton

何気なくツイッターを見てると、とんでもないニュースが飛び込んできた。

 

Supreme × Louis Vuitton

 

最初はどうやら誰かのイタズラだろう、と思っていたのだが、どうやら違うらしい。

 

 

f:id:iride:20170120011536j:plain

 

 

少し前に、ルイ・ヴィトンのアーティスティックディレクターを務めるキム・ジョーンズがインスタグラムに投稿した写真である。

ルイ・ヴィトンモノグラムロゴに、シュプリームのステッカーが貼ってあるのだ。

 

これには世界中のファッションフリークが歓喜したことだろう。

残念ながら写真はすぐに消されてしまったようだが…。

 

そして今回の発表である。

 

キム・ジョーンズが『WWD』に語ったのは

 You can’t have the conversation of New York men’s wear without Supreme right now, because it’s such a massive global phenomenon.

~中略~

I just feel that the strength of their graphic versus the strength of the Louis Vuitton graphic, and that kind of Pop Art feeling — it works together perfectly.

 つまり「今Supremeナシにニューヨークのメンズウェアは語れない、それぐらい世界中で人気なんだ」ってコトと、「ルイ・ヴィトン、シュプリームそれぞれのグラフィックの強みと、ポップアートのようなフィーリングは、完璧な組み合わせ」ってコト。

 

それぐらいキム・ジョーンズはこのコラボに大いなる可能性を見出しているのだろう。

 

Supremeのインスタグラムには、もうアイテムが並んでいる。

気になる人はチェックしてみては。

 

 

ちなみにこのキム・ジョーンズって人、かなりストリートテイストな方のようで…。

藤原ヒロシ率いる『fragment design』ともコラボしちゃってたり、自身はナイキなどともコラボしており、厳格なブランドイメージからは想像できません。

 

ストリートでも、ハイブランドを纏うのが成功者の証のようなところがありますが、ハイブランドらしさを前面に押し出さず、クールに着こなすのがこれからのトレンドかもしれませんね。